第2回六華ゼミ開催!(講師 奥野亮氏)

 令和元年の六華ゼミ第2回は、7月19日(金)、南44期奥野亮さんに 「こんな僕が社長になった理由〜個人事業主から会社社長へのSWITCH〜」のタイトルで講演していただきました。

 現役生の関心は非常に高く、参加者多数で会場の視聴覚室の席では足りませんでした。パイプ椅子を並べる余裕もないので、席のなかった方には床に座ってもらうことになるほどでした。 

 指ヨガインストラクターでもある奥野講師は、受講者に体験してもらう指ヨガの実演の掴みで、会場の空気もほぐしていました。

 奥野さんは、南高生のときの成績表や当時の日記の抜粋を公開して、現役生の親近感も増していたようです。

 サブタイトルは、個人事業主から会社社長へのSWITCHでした。これだけではなく、講演では、大学院生へのSWITCHやサラリーマン時代のSWITCHなど、現役生が将来を考えるのに有用なSWITCHの話が盛りだくさんでした。

 公演後も熱心に質問する生徒が何人も残っていました。(企画部 林 朋寛) 

六華同窓会2019

六華同窓会2019 ~六華SWITCH~ 総会・懇親会の公式サイトです。 【総会・懇親会】 2019年10月19日(土) 於:札幌パークホテル (詳細は上部タブ「2019総会・懇親会」から) 春の学校林散策会、在校生向けの六華ゼミ などについてもお知らせいたします。 運営:六華同窓会2019実行委員会(南44期)

0コメント

  • 1000 / 1000