南44期(1994年卒業)の皆様へ

~連絡先登録のお願い~


 お元気ですか? 卒業から25年、私たち南44期(1994 年卒業)に六華同窓会の幹事期がめぐってきました。

昨年、有志で実行委員会を立ち上げ、執行部・総会懇親会部・広告部・企画部・広報編集部・事務局という体制で 幹事業務をスタートさせています。

現在、札幌だけではなく東京、海外などに在住の同期とも力を合わせ、鋭意準備を進めています。

その活動内容等をお知らせしたいので、連絡先を教えてくださいませんか?

幹事や実行委員会にあまり関わりたくないから連絡先は教えたくないとう方もいらっしゃると思いますが、 幹事の作業については、我々実行委員を中心に行いますのでご安心ください。

我々44期は卒業10年後、20年後の節目に札幌市内のホテルで同期会を開催してきましたが、44期全体への周知が必ずしも十分ではなかったとの思いもあり、同期みんなで集まって盛り上がりたい、 幹事期としての活動内容を共有したい、そういう思いで皆さんの連絡先を教えていただきたいと思っています。


【連絡先登録方法】

以下の登録フォームより2019年5月31日までにお願いします。

(Facebook 等で連絡先の登録を依頼し、3月末時点で約250名の同期が登録済みです)

◎登録フォームはこちら

なお、教えていただいた連絡先の利用目的・利用方法等については、プライバシポリシーをご確認ください。


【Facebook の活用】

同窓会に関する様々な情報、同期の近況などはFacebookで確認できます。

メール等での連絡は重要事項のみとなりますので、ぜひともFacebookへの登録をお願いします。

ご協力どうぞよろしくお願いします。

総会・懇親会部 部長  渡 能史

        副部長 奥野 亮

事務局長(名簿管理者) 小濱若奈


(2019.4.17)



~今年の活動内容について~(南44期向け)


<幹事期とは>

幹事期とは、六華同窓会の行事について、1年間、企画運営を任される同窓生卒業期です。

卒業後たった一度だけ巡ってきます(札幌は今年、東京は8年後)。


<実行委員会>

毎月、各部が集まって行っています。同期なら誰でも参加できますので、興味のある方はお声がけ下さい。

次回の実行委員会は5月11日(土)です!

活動状況はこの六華同窓会2019のホームページ(https://sapporominami44.amebaownd.com)や

Facebookページ(https://www.facebook.com/sapporominami44)でお知らせしています。



●六華同窓会総会・懇親会の企画運営(執行部・総会懇親会部)

今年は10月19日(土)札幌パークホテルにて開催します。

例年600名以上の同窓生が集う総会・懇親会の準備、当日の催行(受付・案内・司会進行など)を担当します。

閉会後には同期の懇親会を行いますので、ぜひご参加ください。例年、幹事期は100名以上参加します。


●学校林散策事業の企画運営(企画部)

有明にある学校林にて、同窓生・在校生とその家族が集まり、散策などを行います。

散策の後、ジンギスカンなどを皆で囲みます。今年は5月12日(日)開催します。

詳細・お申し込みについてはこちらのページからご確認ください。


●六華ゼミの企画運営(企画部)

現役在校生である後輩に、職業選択への助言とするべく、OB・OG(私たちの同期)が講師となって、

自分の専門業種について語るゼミです。6月~12月にかけて全10回程度の開催を予定しています。


●事務局の運営(事務局)

毎週月曜・木曜(祝日を除く)の10時30分から12時30分まで、南高校舎横の百周年記念館で事務作業を行っています。

常設の交流の場でもありますので、ぜひ遊びに来てください。


●広告・協賛金の募集(広告部)

幹事期の事業運営については、六華同窓会の先輩・後輩のほか、縁故者や関係者を含む各方面の方々のご理解とご協力による広告・協賛金収入によって毎年賄われています。

これらの広告・協賛金をいただける方々を募る活動をしています。

ご賛同いただける方は、ぜひご協力お願いいたします。詳しくはこちらのページをご覧ください。


●広報・編集活動(広報編集部)

10月の総会・懇親会で配付される同窓会誌の編集や、各種ポスター制作などの広報活動をしています。

各地の同窓生の活躍や、母校のあれこれを取材して紹介するほか、地方同窓会との交流活動もあります。

札幌以外に在住の方にもできることがたくさんありますので、興味のある方はぜひご連絡を!

今年の活動テーマ「六華SWITCH」も広報編集部が中心となって考案しました(詳しくはこちら)。

下の写真は昨年の同窓会のものですが、多くの同期の仲間と再会し、今年の同窓会を成功させようと一致団結しました。

今年の同窓会に一人でも多くの仲間が参集し、時を越えた素敵な時間を共有出来ることを願っています。

現在、我々実行委員会はより良い同窓会にするために鋭意活動していますので、活動に参加頂ければ嬉しいです。

また周りの同期の仲間でこのことを知らない人がいたら、今年が私たち南44期の幹事期であることをお伝え下さい。

2019年10月19日(土)札幌パークホテルでお会いしましょう!


<窓口のお知らせ>

■六華同窓会2019実行委員会事務局

〒064-8611 札幌市中央区南18条西6丁目1-1 札幌南高校百周年記念館内 

TEL:011-530-1811(祝日を除く月・木曜日 10:30~12:30)

FAX:011-530-4555

メール:info.sapporominami44@gmail.com


ご連絡を心よりお待ちしております。

六華同窓会2019

六華同窓会2019 ~六華SWITCH~ 総会・懇親会の公式サイトです。 【総会・懇親会】 2019年10月19日(土) 於:札幌パークホテル (詳細は上部タブ「2019総会・懇親会」から) 春の学校林散策会、在校生向けの六華ゼミ などについてもお知らせいたします。 運営:六華同窓会2019実行委員会(南44期)

0コメント

  • 1000 / 1000